2012/12/27〜28 秋田新幹線撮影

27日と28日で秋田新幹線を撮影してきました。



Data:2012/12/27 3016M E3系R5編成

朝はなんと-12℃!

10分少々遅れてやってきました。



Data:2012/12/27 3018M E3系R??編成

雪がびっしりついているため編成も確認できず。。。



Data:2012/12/27 3022M E3系R??編成

峠を越えると天気も一変しました。



記録程度に交換を撮影。

運よく、どちらも1次型でした。



なーんとなく適当に(笑)



Data:2012/12/27 3039M E3系R1編成

この日の〆は泣く子も黙る?R1編成!

この独特なマスクは何度見ても興奮します(笑)


28日へ



この日は晴れたためやや気温が高くなりました。

(とはいっても-0.1℃でしたが^^;)



Data:2012/12/28 8074M E3系R13編成

秋田に程近いからなのか、鼻下にはまだつららが残っています(笑)



Data:2012/12/28 3024M E3系R1編成

そしてお目当てのR1編成!

庫の中にいたからなのか、朝検修さんが落としたからなのかは不明ですが着雪は殆どありませんでした。



Data:2012/12/28 E3系R5編成

光線が悪いため遊んでみました。



Data:2012/12/28 E3系R2編成

ここでR2編成の登場。



なんとな〜くそのままシュート。



〆に、、、

雲は最後まで離れませんでした。。。


 

 

去年に引き続き秋田へこまちを撮りにやってきましたが、もう時期このE3系天国が崩されると思うと変な感じです。

しっかし秋田新幹線は4度目、冬コマ(笑)は2度目ですが相変わらず寒すぎます。


 

inserted by FC2 system