2012/2/12 東北線訓練など・・・

2/12は東北線の訓練を撮ってきました。
その後友人からお誘いを受け大宮駅へ・・・

 この時期は毎年カシオペアの時刻になるといい感じの夕日になるので行ってきました。
 まず最初に来たのは211系でも全検後さほど時間が経ってないC17編成がきました。








 

 

 

 

 


 

 ついでというか恒例になっている黒磯行きの訓練を。 

 前日まではずっと北斗星塗装のEF510だったのですがカシオペア塗装でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 結局、カシオペアは遅延の為日没後に・・・

 前回は天気が悪く、前々回も遅延で撮れず。

 そろそろ決めたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

そのあとは友人にさそわれ大宮駅へ。

 

自分が乗っていた列車が大宮直前でこの回送と並走し気になったので撮ってみました。

この回送、いつも無表示なんですよね。

オマケに上り列車なのに列車番号が「4949M」。

なぜか奇数なんです。(折り返しをしているわけではありません)

謎が多い回送列車です。




 
 




 

 その後目当て?のスペーシアの回送。

 鹿と衝撃した影響でスカートがヘコんでいました・・・。














 そしてOM03の回送。

 5番線に入るのは少ないそうです。

 なんだかんだ言ってしっかり撮るのはこれが初な気がします。













 次に8番線に入ってくるあかぎ。

 シーハイル上越の関係で普段は入らない8番線着なようです。














 最後にたまたま来た251系の回送を撮って終了。

 この電車結構好きです。













ご覧いただきありがとうございました。

inserted by FC2 system