2012/2/24 300系装飾車(2回目)

今日は300系装飾車を撮ってきました。
今日は2回目の装飾車でしたがいつも東日本の新幹線ばかり撮っている自分にとって東海のデザインの良さは脱帽です・・・。
25周年は小さかったので6月の30周年では期待ですね!!


Data:2012/2/24 N700系 品川〜東京にて

今回は暗くて編成番号が確認できなかったのと、列車番号も曖昧なので割愛させていただきます。

初めて来てこの撮影地。結構好きなのですが東京付近に比べやや暗いので装飾を表すには向かないようです・・・。

ロケハンしようか考えましたがこの辺に詳しい友人から撮るところは無いとのことだったので断念。



Data:2012/2/24 482A 300系 品川〜東京にて

東京で並ぶひかり482号です。



300系特有の鋭い鼻が表現できたので1枚目より好きです。



Data:2012/2/24 9388A 300系 品川〜東京にて

いよいよ本番。

装飾を止めたため鼻がブレてしまいました。



Data:2012/2/24 N700系 東京〜品川にて

装飾車の通過後反対側へ移動しました。

意外にも人は少なかったです。



Data:2012/2/24 300系 東京〜品川にて

つづいて482Aからの回送。

1号車の客席部が止まってしましました・・・。



Data:2012/2/24 1005B E5系U2編成 東京(東日本)にて

300系は好みな感じで撮れなかったのでさっさと撤収して東京駅にきました。

せっかく東京駅に来たので東日本の新幹線も。



はやぶさ5号の発車。

1/6という低速シャッターで鼻の頭だけ止めてみました。

背景にE5系もいたのでなかなか絵になったかな〜と。



Data:2012/2/24 東京(東日本)にて

東北新幹線もバラエティー豊かになりました。

次に改正で更に組み合わせが増えるわけですが・・・。



長い停車時間を利用してちょこちょことスナップ。



東京駅の清掃員もカッコイイです。

この人達がいなければ快適に利用できないと言っても過言ではありませんからね・・・。



Data:2012/2/24 東京(東海道)にて

回送777が表示されてました。

なんかラッキーな気分になりました。



いい感じの鏡を発見しました。



N700系なかなか好きです。

エアロダイナミック構造でしたっけ?



そして本番。

柵が邪魔して思うように撮れません・・・。



ローアングルで撮りたいと思っていたので中間車の装飾を撮りました。

先頭車のステッカーがこのアングルで撮れたら最高なのですが・・・。


今日は2回目の300系装飾車でしたがやはり何度見てもこの装飾はかっこいいです・・・。

100系の時から受け継いでるこのデザイン・・・。

センス良すぎです・・・。 以上

 

inserted by FC2 system