2012/2/25 銀座線1000系ハンドル訓練

1/13から2/23までTASC試験を行なっていた銀座線の新型車両1000系ですが2/25からいよいよ本格的な営業に向けてハンドル訓練が始まりました。

ハンドル訓練初日となる2/25に撮ってきましたので公開いたします。



Data:2012/2/25 1000系 74運行 上野にて

とりあえず撮影地など下調べなど一切せず行ったので迷いました・・・。

それと入場券が無いのは驚きました。(しっかり上野広小路まで利用させていただきました 苦笑)

写真も若干後ピンなので後日撮り直したいところ・・・。



やはり「試運転」という文字にはときめいてしまいます(笑

試験ではなくハンドル訓練名目での運転だったので回送で来るのではないかと心配していましたが、仲間からの連絡で試運転表示とのことだったので一安心。

いろいろ機器も積んでいましたが・・・苦笑

JRは「TEST RUN」が多く使われてるのに対しこの車は「TRIAL RUN」と表示されているところも好きです。


このハンドル訓練は2/25〜3/19まで運転されますので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

なおこの訓練を運転するにあたって一部営業列車に時刻変更が発生しておりその旨の貼り紙が駅に掲示してあります。

日程も書いてあり、ダイヤも参考になると思います。

以上。

戻る

inserted by FC2 system