2012/3/15  上毛高原・越後湯沢

前日夜に天気予報を見てたら水上が雪とのことだったのでスクランブル発進してきました(笑)

湯沢も17日に雨予報になっているのでそろそろ今シーズンも終わりですね・・・



Data:2012/3/15 左:314C 右404C 上毛高原にて

200系が200系を抜かすというシーンを撮影したのは1ヶ月ぶりになりました。

東日本でもここだけで見られたシーンですがダイヤ改正で314CがE4に。

こんな並びも見れなくなってしまいました・・・。



Data:2012/3/15 405C 200系K47編成

歩いて月夜野へ。

こいつとは本当に遭遇率が高いです(笑)

といっても200系自体数が少ないのでいいような悪いような・・・。



Data:2012/3/15 1317C E1系M1編成 高崎〜上毛高原にて

コイツも改正でグっと数を減らしますね・・・。



Data:2012/3/15 407C 200系K51編成 車内にて

上毛高原から越後湯沢へ。

国鉄特有の窓の線がまた良いアクセントになってるかなと(笑)



Data:2012/3/15 1324C E4系P22編成 越後湯沢にて

雪は雪でしたが・・・

ガッカリです・・・苦笑



Data:2012/3/15 323C 200系K42編成 越後湯沢にて

そして1時間後。

徐々に雪が強くなりとうとうスプリンクラーが稼働!

この1枚を狙っていました・・・。



2012/3/15 411C E4系 越後湯沢にて

雪の中の新幹線、かっこいいです・・・。



Data:2012/3/15 1327C 200系K41編成 越後湯沢にて

新待ち受けのために撮りました

夏なんかはいいですがこの時期は見るたびに寒気が・・・笑



Data:2012/3/15 1327C 200系 越後湯沢にて

豪雪地帯ということで設備と一緒に。



Data:2012/3/15 越後湯沢にて

雪よりスプリンクラーの方が強いような・・・?



Data:2012/3/15 415C E1系M2編成 越後湯沢にて

JRskiskiのCMを思い出しました(笑)

思い出したとは言ってもYouTubeでしか見たことない世代ですが・・・苦笑



Data:2012/3/15 1329C E4系 越後湯沢にて

「大清水」との組み合わせ、大好きです。

本当に頼もしいです・・・。



Data:2012/3/15 331C 200系K47編成 越後湯沢にて

そしてだんだん雪も弱まりとうとうスプリンクラーが止まってしまいました。

で、またこいつが来ました。

運用通りなら上一運でお休みしてるはずなのに差し替えしなくても・・・苦笑



Data:2012/3/15 335C 200系 越後湯沢にて

また雪も強くなりスプリンクラー再稼働。

露出が無いので流してみました。


今回はこれで以上です。

まだ沢山の写真があるので機会があったら皆様に披露するかもしれません。


戻る

 

 

inserted by FC2 system