お召列車の撮影を終えて11年前の1999年4月8日、ルクセンブルク大公国ジャン大公夫妻と天皇皇后両陛下が
中央線大月駅→原宿間を1号編成にご乗車になられたのを思い出した。
天皇陛下をはじめとする方々が鳥沢鉄橋を渡っている1号御料車から手を振っているお姿は脳裏からはなれず、
いつかはこの目で見てみたいと思っていた。
 
 E655系へ世代交代したということでギャラリーの数も一気に減ると思っていたが実際撮影に移ってみると違った。
格段に人数は減っているが前日入り(現マル)の方々も健在だった。
 
 そういう意味では嬉しく思えると共に通常時からE655系を追っている自分からするとやや複雑な気分だった。
しかしこの機会にE655系の素晴らしさにも気づいてもらいたいと思った。
もちろん登場時からE655系を追っている方々に対してはどんどん見習っていきたい次第である。
 
 また今回の撮影でお世話になった全ての方々へ感謝の意を表し、JRをはじめとする運行に携わった全ての方に
お礼の意を表します。
 同時に皇室の更なる繁栄を望み総括といたします。
 お召列車       
 
 
 
 
 

戻る

inserted by FC2 system